十五夜

昨夜の十五夜
綺麗~な月だった!
澄み渡った夜空に満月
月に向かって拍手しそうになった^^
実に!美しいお月夜だったわぁ

それはそうと
母の施設の利用料金の明細が届いていた
ここ数ヶ月で1万近く増額、、、
どうやら、介護保険法が改訂されて
そのせいで値上がり💦

介護職の方に報酬を上げる策
その方向性はとても結構だと思う
大変な仕事だし、従事する人が増えてくれないと
しかしだ
こうして利用者に反映してくるんだ
それは安易に過ぎやしないのか

国会議員数を減らすって話は
無かった事になってるよね、、、
議員1人減れば、年間多額の税金が浮く
もう80過ぎて
そんな爺さんどもが
大きい顔していまだに幅きかせてる
さきゆき不安だらけ

口福キッチン
ぴあチケットCloak受け取りした~♪
f:id:cherryblossom:20210922191359j:plain
一方、我が家のささやかなゆうげのメニュー^^
子供の頃や若い頃って
蓮根とかどうでもだったけど
大人になると
シソとか蓮根とかが好きになる
厚揚げとかも大根と煮物にしたり

なんて言いながら
明日はカツカレーにしようかなw