口福キッチン

今回も素敵なメニュー
考え尽くされたおもてなし✨

何より感じたのはトモエ学園♪
発表された当時
もうちょっと軽いタッチも
よかったのかな
なんて正直感じたりしていた

だけど、キッチンでのトークを聞くと
徹子さんの人生をより深く理解した
ましゃの確かな仕事ぶりを実感した
弾き語りヴァージョン素敵だった
これからは心して聴こうと思う
トモエ学園♪^^

今日、母の点滴の日だったけど
静脈に注射が入らなかった、、、
とりまく事情もある
諸々言いたいこともある
しかしながら、母自体が
もうこういう段階なのだと

調子のいい日はつい欲がでて
もっと血管を休ませたら
点滴回数をまた増やしてもらって
なんて考えがちだったけど、、、
静かに認めていかなくちゃいけない
施設側や病院サイドは
すっかりそういうモードに入っている
ひややかなそんな気配の中
私だけがジタバタしているが
家族として当然なのだ
私だけは、そんな私の見方だ

今こんなにあがいているけど
イザという時は段取り良く施設を
退去する支度を頑張ろう
自信はないけど、高を括ってもいけないけど
母の娘だから、意地でもやってのけなければ
入居中はなんやかや要求も多くしたけど
その分、山盛り感謝の言葉で
後を濁さずと心に決めている

水曜日、点滴の日じゃないけど
水分補給に施設に入らせて貰える日
母にマスカットかブドウを
絞ってお砂糖足して持ってってみようかな
喜んでくれたら嬉しい

f:id:cherryblossom:20210923150233j:plain
古いボロ家だけど
想い出のいっぱい詰まった
この家で暮らしていこう
階段を飾ってみたりして

中庭の草取りも外注しよう
コロナが落ち着くのを待っていた
草、ぼうぼう💦