雨の朝

肌寒い雨の朝、咲いた~♪
ジャーマンアイリス・白
蕾が膨らんでて、近々咲きそうだな^^
楽しみにしてた、きっと陽ざしの中で咲く
ってイメージしてたけど
不意をつかれた感じw

雨だしつい長寝してドロンとカーテン開けた
そしたら、なんと咲いてる~✨

しかも例年は2本咲いてて
去年は1本しか咲かなくて気がかりだったけど
今年は初!3本咲いてくれてる(^^)

世の中はゴールデンウイークなのに雨
さて、今年の連休はまだコロナ禍だけど
自粛疲れ、からの緩みと、経済回す方針等相まって
あちこち賑わう様子
私はまだまだ自粛モードだ
公共の交通機関は乗らないで
あくまで自動車移動を楽しんでいる

近頃、母は施設外に出る場合ストレッチャーになった
それでも、帰宅させてあげたいと考えてはいる
ジャーマンアイリスの紫が咲いたタイミング
そのへん狙いなんだけど
施設側が対応してくれるといいな
何と言っても母の調子がよくて
意識がはっきり覚醒してる日がいいんだけど
施設とは事前に日程を予定しておく必要がある
そのタイミングと母の調子が合うかどうか、、、
実現できるといいなぁ