ガリレオ

「沈黙のパレード」タイトル曲発表♪
KOH+さん^^
「ヒトツボシ」だとか
これまた楽しみ~✨
にしても、まだ発表されないあの人
引っ張てるぅ~w
もう直前まで言わない気なのね
舞台挨拶の時ましゃの隣に立つであろう彼
その名は、ジャジャ~ァン
なんて、遊びすぎましたテヘ


がくぶちが咲いて、いい色合い^^
植物の世界は嘘がない
時期がくればちゃんと咲く
冬の間枯れてるかに見えるけど
ちゃんと準備してるんだね
誰の為、何の為でもなく
それが自分のあるべき姿と心得た
そんな自然界の理

一方人間は、コロナ禍の国難
あらゆる助成金制度が立ち上がった
そこまではいいけど
伴ってあらゆる詐欺行為が次々と発覚、、、

そんな状況を憂うるのだろうか
蓮の葉っぱ

造園してる友達が株分けしてくれた
大賀蓮」が我が家にやって来た✨
もう一月になる
貰った時一枚だった葉っぱが
順調に増えて育ってくれている
咲いてくれるのだろうか?
小さなお漬物の樽^^
こうなったら、中庭に池を作るべき??^^