ミョウガ

最近、素麺の薬味にハマったのが
ネギでなくミョウガ^^
美味しい~✨

先日、友達とドライブで
徳島のとあるお寺まで行ってみた
お寺めぐりって程じゃないけど
ましてやお遍路さんでもないw
ふと、思いついて行ってみたのだが
いいお寺だった
っていう程お寺を知ってる訳でもないw
今年になって、ちょっと目覚めてきた
お寺の良さ
雀が鳴いてるような早朝に行くと
境内を履き掃除したくなるやも(笑)

その帰りだ
割烹レストランがあって
天ぷら定食を頂いた
これが実に美味しかった!!
小鉢もどれも、お出汁が効いた旨味
それと夏場だったからか
汁物が冷たく冷えた素麺だった
その出汁の美味しさ!
ゆずとミョウガが絶妙で
お出汁の味に深みと香りを与えてた

以来我が家も素麺には、ミョウガだ^^
それと、四国道って走りやすかったなぁ~
山陽道みたいにぶっとばす🚗も
ガラの悪いトラックもいなくて

思えば、水曜どうでしょう
洋ちゃんが何度も四国のお寺を巡ってたけど
それちょっと思い出して帰り道笑ったw


表に以前は群生してた花
これまた名前しらないけどw
今年はチラホラとだけど
かわいく咲いてくれてる

そして、なんと気付けば

山茶花につぼみ!
もう冬に備えてるんだね
誰に頼まれなくたって
ちゃんとしてて偉い^^