片付け

片付けるとは、捨てること
これが基本なんだなぁ
台所の片づけを少しずつ進めていて
今更ながら気付くこの基本と
母は片付けべただったことにも気づく^^
片付けられない女は私だけじゃなかったw
血筋なのね

なにしろ、台所に限らずだけど
引き出し開けると
同じような部類の物が詰め込まれた引き出しが
幾つもある!
1個の引き出しの中が雑然で片付いてない
こともさることながらだ
同じような内容の引き出しの多いこと(@_@)
捨てなければ始まらない

今日の扉は、エプロンが
ぎーーーっしり詰め込まれてる
もう1枚1枚吟味などしてる場合かw
母がよく来てた花柄の割烹着と
源右衛門のエプロン
この2枚をチョイス
後は全部捨てる

源右衛門の柄が好きなのも母譲りだった私
片付けられない母と娘の荷物が混在してる家
片付けしろ満載って訳だ

昼下がり、美味しい珈琲を淹れて
庭先で一つ咳はしないけどw
のんびりチル
f:id:cherryblossom:20211028123633j:plain
山茶花のつぼみが色づき始めてる^^