ジャンボ

通りかかったと、お知り合いが
年始のご挨拶に寄ってくれた
こういうのも近年めっきりしなくなった
コロナ禍もあってだけど
人との関わりが希薄になってる
煩わしさもないけど
和みもなくなりゆく傾向
一機に変わらなくても徐々に
人の世も様変わりしていくんだね


今年の我が家の玄関
毎年それらしく飾っている、つもり^^

この飾りは友達が手作りしたものを
年末に持ってきてくれた
ユーカリと松の葉と松ぼっくり
貰った当初はハーブな香りだったけど
翌日から「青汁」の匂い^^
玄関で青汁飲んだ気になってたけど
その香りも消えてきたw

さて、年末に買っていた年末ジャンボ
ジャンボには当たらなくて
控えめ~ぇ^^
捕らぬ何とかの皮算用、、、
こうなったら、当たるまで買ってやる
と、妙な闘志がわいてきた
投資だけに、、、なんちゃって
ただでさえ寒いっちゅの(>_<)^^

あ~ら今、大河の予告画像がTVで
ほほ~ぉ
て言えば紅白のゲスト審査投票で
松潤、赤いライト持って構えてたのを
私はしっかり見た(笑)
どうでもいいけど^^

さ、お昼ご飯だ
お餅入れてお好み焼きにしよっ
粉ものも恋しい^^