大騒ぎ

お盆パワー凄い(@_@;)
年の暮れ同様、お盆にスーパーに行くもんじゃない、、、
予感はあったけど、大きいスーパーにしか無いパンを買いたくて
近くの小ぶりなスーパーには売ってなくて
行ってみたら、言わないこっちゃない!><
レジ大行列!!、、、

きっとレジの人もお盆休み取ってんだね
開いてないレジが幾つもあって、
それなのにお客が普段より多いので行列必須
日頃は事務職の男性も駆り出され
Yシャツのままレジをやっていた
でも、彼は手早かった^^
やっぱ手早い人は最初から早いのだ
なことは、どうでもいいww

氷もなくなって製氷機の前も行列
そこは私は作戦勝ちw
冷凍食品、買っといた
こんなことも有ろうかと(毎年あるんだヨ)
氷の代わりにもなる~ぅ^^

しかし道まで混んでいる、、、
みんな、この暑い中を何処へ行こうっての?
そんな大挙してお墓詣り?
帰省してる家族や親せきが多いお家は
三度三度家でご飯も大変だから
揃って外食に繰り出すとかだねきっと

お盆の経済効果って凄いと思う
お正月もしかりだ

それにしても暑いー!><
KANPAI JAPANは留守番だったけどツイッターによると
熱く盛り上がったみたい♪
サポメンさん達もほぼフルだったようだ^^