見習ってみたい

年のせいか以前より魚が食べたくなってくる
コンビニの鰆の西京焼きを使って手軽に炊き込みご飯風にしてみた

お出汁でおこげも程よく炊き上がったご飯に
温めた西京焼きと作っておいた小松菜の山葵和えと混ぜて
超手抜き感^^
魚の下処理とか味付けとかをスルー出来るだけて凄く楽ちん



最近コンビニでほぼ用が足りる
だがスーパーの品揃えには及ばず交互に出向くが
コンビニの手軽さを知ってしまった今は
スーパーだと駐車場の空を捜すのとレジの行列がやっかいに感じてしまう


レジって並んで待ってるだけにノンビリされるとイラっとくる
先日も私の前の人が、会計済ませた後に
その場で財布の中の小銭の整理やカードの仕分けやら
袋づめに進みもせずじっとその場に居座っていて、、、
その日買い物が少なかった私はレジの読み取り終わって会計支払したいのに
前の人がず〜っとそこでノンビリしてるもんだから進めない
あなたのせいでツッカエてますけど(;一_一)心で叫びながら
激しく睨みをきかせていたら
気が付いたのか心おきなく財布の整理が片付いたのか
やっとどいてくれた
そういうマイペースな生き方
傍迷惑に気づかない生き方
見習えるもんなら見習ってみたい