全豪OPEN

cherryblossom2012-01-16

WOWOWの楽しみは、ましゃとテニス
全豪は特に時差が少なくて、夜中とか明け方じゃないからありがたい^^

フェデラーナダルの2トップ時代もそろそろおわり
今世界ランキング1はジョコビッチ
ナダルは2位で今回ジョコビッチを追う立場だ

もともとはフェデラー派だった私、涼しげにウィナーショットと決める
でも闘志まんまんにコートを走るナダルの実は紳士的な振る舞いを知ってから、すっかりナダル

一昨年ナダルの特集番組で、
当時世界チャンピオンで、連勝記録をのばし大きい試合で優勝きめて直後
ちょっとくらい休養かと思いきや、即母国スペインに帰り朝からいつもどうり練習のコートに立つ姿
世界チャンピオンになって次の目標は?と聞かれ
「昨日の自分より強くなること、決して僕のプレーは完璧でない」
それ聞いたとき、もしもましゃがテニスプレーヤーになって世界を制しても
きっと同じ事言いそうって思った^^
やっぱどんな世界でもかっこたるイチを築き、それでもまだ努力する人の精神構造は同じようなのだろうと感じる

全豪、スタート1回戦め、今のところ快調