ブログ開始記念日

ブログ始めて今日で4周年?5周年?・・・
もう覚えられないほど年とった?!アハハ(^.^)
多分5周年・・・


もう慣れて日常になっている
慣れるって人間に与えられた有効な機能

今日母はデイサービスでも諸事情で新しい施設にデビューの日
今まで行き慣れてる所じゃないので、はたして!如何してることだろう?と心配で
さっき施設に電話してみたら、「いえ、落ち着いておられて皆さんと体操したりお喋りしたりされてます」
えぇ!!凄い(^'^)母偉い♪

最初嫌がっても慣れて楽しみに行くようになるよって最初聞いてたけど、な〜かなか慣れない母だったけど
遂に慣れた!
暫く前までは「行きたくない」とか嫌がる日があったけど、最近さっさか行こうとする
じっと家で居るより楽しくなってきたらしい
慣れるって素晴らしい!

デスクトップずっと使ってた私、ノートにしてキーボードが平らでタッチも浅いし慣れなかったけど、
最近慣れて、逆に古いデスクトップ触ると、キーボードがパフパフ感じてスッゴイへん・・・


今夜は母が新施設デビューをお祝いしてお寿司を作ろう^^



ましゃがsingleの時ファンになったから「け」のつく個人的イヴェントは慣れない!!!
でもsingleじゃなくなったとしても歌う歌に変わりはない!
当座だけですぐに”慣れる”かな・・・

夕べもヘッドフォンで大音量で沖縄リピートして再認識
たとえましゃに何があろうと、この歌を聴けなくなるのはイヤだって(^'^)