梅雨色に染まって

紫陽花が咲いた、梅雨入りと同時に咲いてる

春から一おとり花も咲き終わり、これからは暑い夏へと向かう・・・
今年も暑そう。。。

母は昨夜もぐずりまくって、なっかなか寝なかった、、、
早い時間ひと眠りして起きてからが長い(-_-;)
夜食のおむすびも食べる
ショートに行ってるときは夜食も食べずおとなしく寝ているらしい(ー_ー)!!
私といると”甘え”が出る。。。夜な夜なぐずりに付き合わされる。。。


会社時代の知り合いで介護をしてる人がいるが彼女のところはご病気で
最近はほとんど食事もとれない状態、好物の巻きずしなら食べてみるとおっしゃるのだそうだが
一切れがやっとらしい
そんなせつない話をきくと、元気で居させてもらえるだけでもありがたいと思うことにしようと
嫌気がさしそうになると言い聞かせふんばっている・・・