かみ合わない会話

居間のエアコンが動かない
運転マークが緑に点滅、ガス臭がするような生冷たい空気しか出なくなる
なんだこれ?!
修理屋さん呼んだ、某大手量販店専属かつパナソニック専門
第1報から3日待った
この時点で私はイラだっている、必要な時に3日待ったのだから、当り前


そして、その日はやってきた
実は3日待ってる間に動きだしていた
あえて連絡はしなかった
だって3日も待たせるからには、さぞお忙しいのだろうと遠慮していた奥ゆかしい私だ
だし、動いたかと思ったら、長時間運転していると、やはり止まるし・・・
そして今朝メーカーの修理専門の方から電話が入ったので、まず現状を説明した
ここから、まったくかみ合うことのない会話へと・・・
「あぁそれは冷房時は室内の暑い空気を外に出して、暖房時は冷たい空気を外に出してるんですが、外気が冷たい冬はそれで室外機が凍ってしまうので、それで自分で守る為に一時的に暖房運転が止まります
ではその動作が起きない為には室外機をカバーするとかしたらいんですか?」
特に寒い朝や夜間におきやすいんです」(いつおきるか聞いてねぇしそういう問題か!)
だったら意味ないですよね
取扱説明書の後ろのほうに書いてあるんですけどね」(なもんイチイチ読むヤツ居るんか!)
この機会の限界ってことですよね、それは
何か他の暖房器と併用して貰わないと・・・」(は?へぇ。。。<(`^´)>)
家は他の部屋にTOSHIBAとかDAIKIN使ってますけど、そんななりませんよ
さぁ?他のメーカーは扱ってないんで
寒い時止まるってつかえないですね!」
機械の構造ですから、そういうことで今回の修理はキャンセルでいいですね