看護師の住家となった病院

昔と違って、今や病院で一番偉いのは医者ではなくて
看護師
なんで看護婦って言わなくなったんだろ?
そんなのどっちでもいいけど、同じだし


病院を成してるのは本来ドクターとその患者である
そのドクターのお手伝いであり、患者の手助けであるのが看護婦の仕事
今だって、そんなの変わりはしない
けど、その有りようの変わりっぷり
面倒な患者は追い出しにかかるのが最近の看護師様
そりゃ老人の為の施設ではないってのは解っている
何よりその前に!誰だって来たくて来てんじゃなのよ!!
ボランティアでもないじゃないあなた達看護師様よ。。。って言えないけど
言いたくなる
言えないから黙ってる、肩身を狭くして黙っている


担当医の治療計画には3週間程度と書いているのに
ソウシャルワーカーなる介護師みたいなまがいの立場の人を雇っていて
入院2日めには、来週の月曜日にはコルセットが出来上がりますから
退院はその翌日か翌々日で、その後はどうなさる?
リハビリの病院施設をご紹介もしますし、以前からの介護施設に戻られますか


やんわ〜〜り、もうちょっと状態が安定するまで居させて貰えないものか
これを機会に施設を変えてみようかと検討もしてみたい旨相談したのだが


「その日にちは変わりませんよ!」と
声を荒げられた始末。。。
部屋に来る看護師にチラっとご機嫌を伺いながら、患者である母の為に
ちょっと便宜を図ってもらいたい事とかお願いしてみても
看護師どうしで「どうせ1週間あまりだから」と
私や付添さんが居るところで話す(・_・;)(?_?)
患者は認知症の年寄でも、その家族の前でだ
聞こえよがしなのか聞えてないとでも?????


もう早く出て行きたいのはこっちのほうだ
身を縮めて退院しよう
それ以外に行き場もなすすべもない
すべては認知症の特効薬の出現を待つのみ!


早く帰えるお蔭で
咲きほこるアマリリスが見れるよ母^^




美しいよ花は