映画

今日も母を施設から連れ出してお出掛け行って来た
助手席に小さく座る母は右手で私の左手を握りしめて乗っている^^
片手運転が難しいと手を放すのだが、そうすると私のチュニックの端を力いっぱい握っている^^
最近は食べれる量もまたひと段階減ってきて
施設から我が家への道中も負担になってきた
それなのに、どっか連れていって、連れて帰ってよと訴えは減らないので
お出掛けはするものの、以前より選択肢も減ってくる


毎日、午後と夕飯の介助に2往復の日々
そんな中、気分転換に映画でもと
ボス・ベイビーかコナンの二択で悩んでいる(笑)


映画もさることながら、最近ショッピングモールの夜の人出が凄い(-_-;)
なんだろ?
寒い時期って夜あまり出かけたくないけど
この陽気になってくると昼間よりも夜間の方が駐車場が満杯なのだ、、、
19時くらいに施設の帰り行ってみると毎回椅子取りゲーム状態だ
帰る自動車より入ってくる自動車のほうが断然多い!
昼のほうが空いてて、こ〜んなに夜なヨナみんな出掛けてくるんだねぇ〜
そういう私も行ってんだから人のこと言えないけど(笑)