すまんなぁ〜

cherryblossom2017-05-04

すまんことないヨーーォ!
昨日、母が帰宅(^'^)
施設で晩御飯食べてから帰った、日が長くてまだ明るいのがいい^^
我が家の軽自動車の助手席スライドUPシートを90度回転させて車椅子から移乗させる
その時に母が言った「大丈夫?すまんなぁ〜」と
あんな毎日連れて帰ってよって言うのに
いざ帰るとなると申し訳なさそうに言う
こっちこそごめん!たびたび帰るようにするからね


今朝は珈琲館に行った
久しぶりだね〜と言うと嬉しそうにうなずく母
モーニングのトーストも結構食べて
スクランブルは完食^^サラダもそこそこ食べた(^'^)



認知症の周辺症状も諸々変化してきた
いろんな時があった
困難なピークと比べると考えられない程
介護するのが楽になってきた
これからは、ほんとにたびたび帰宅させてあげよう




最近はもっぱら自分が産まれた実家の話ばかり言う
昨日帰宅した時も玄関先で「誰も居ないん?どうして?」
と不思議そうに言う
どうやら自分の親兄弟達が居ると母は思っているようだ
そればかりは無理よ^^