桜の季節

日本人の心
伝統であり文化
入学、卒業は桜の季節が似合う
どうあるべきかとか難しいことはわからない
でも、桜が似合う!
入学、卒業には「桜が似合う!!」

と、私は思う
グローバルスタンダードはニッポンから
何も欧米にばかり道を譲らずとも

ただ、今年に限って言えば
事情は頷けるけど、、、

そりゃそうと
蜜をこれだけ避けようって時に
一家総出でスーパーに買い物に来るのやめようよ
或いは熟年夫婦
目くじら立てるわけじゃあないけど
目立つ、、、
どうして、そんな呑気なの

家に居られないの?!
子供がどうしてもついてくるのはまだわかる
いいオッサンが(-"-)

それにひきかえ、独りで買い物してるお爺さんとか
免許とか返納してるから自転車で大変そう
そういう方にタクシー代支給するとか
これは日頃からの福祉の問題としてだけど
返納する時にゴールド期間が長い人ほど支給率あげるとか
そうするとより安全運転に寄与できそうじゃん