ヤツが><

出没!もうやって来た(>_<)
こないだ、今年もヤツがやってくるんだろうなぁ
そういう季節だ、と思っていたら
早くも来ていた><!
あしながバチ、、、
その大きさたるや(>_<)
でか過ぎるだろと去年ググってみたら
この時期姿を現すのは女王バチだと学んだ
女王自ら物件さがすらしい
諸々の条件でここと決めて
ある程度巣の基礎くらいができると
働きバチ達がいっせいに仕事しに来るらしい

今年は早くもやって来た
温暖化の影響に違いない、、、
なんと!軒下にちっこく巣を作り始めてた(>_<)(>_<)
水まきホースのジェットで放水!!
ぶっこわす!!
そこに女王が現れた
負けるもんか(tu tu tuなんか言ってはいられない)
私の庭から出で行け
来るなーーー!!女王めがけてジェット放水
はぁ、、、これからが思いやられる
田舎なんだから山いっぱいあるじゃない
山行ってやってよ(@_@)

ツツジが一部分咲いてきた
f:id:cherryblossom:20210403105911j:plain

そして表に咲いたカキツバタと中庭のフリージア
f:id:cherryblossom:20210403123905j:plain
玄関から部屋まで香る~♪
いい香りだぁ、ちっこい家だから
家じゅうに香れ~~~^^

4月、WOWOWさん充実
1日と2日、春のスーパーライブセレクション
ましゃLive放映
さらに明日もオンエア
たっぷり楽しませて貰っている

待ちに待った「マチネの終わりに」も
予定されて楽しみ