不要不急

不要不急がテーマの1つ
でもあったんだね@代々木^^
f:id:cherryblossom:20220129200959j:plain
音楽、エンターテイメントがどうなのか
Live後に語ったましゃ
「不急」ではあるかもしれない
でも「不要」ではないと思っています
ましゃが発信したかったテーマ
これだったんだね
同感です~✨
勿論開催に当たっては
時期的な面、運用面に規制は必要
けれど、音楽が不要な物では決してない

ましゃのLiveの帰り道
いつも新幹線の中で涙が流れてた
悲しい涙じゃないけど
謎の涙だったなぁ
いつも、なんで泣いてるんだろ私
って思ってた
でも最近はっきり気付く
独りで背負ってた介護の辛さがあった
気を張って闘ってた
施設や病院や世間の理不尽な一面と
母の幻覚幻聴の闘いと、、、
張りつめて、限界こえても張りつめて
頑張ってた当時

例えば、我慢してた事に
気付いて貰えて慰められたり
かばって貰った時に
初めて泣ける時みたいな
泣くことも出来なかったのを
優しく寄り添って貰った瞬間
涙腺が崩壊するような
そんな涙だったんだと

音楽は必要だ
音楽でなければできない癒し🎶
みんな、それを待っていた✨