連休なのね

連休、友達がお泊りに来てくれる
いつも手土産いっぱい持参してくれるので
こちらもお返しにお菓子でもと
スーパーに併設のお菓子コーナーだけど
覗いたら、連休効果で混んでいた
4人のスタッフさんが所せましと
対応に追われていて
いざ、私の順番が回ってきたその時
私の前の人の処理を終えたおばさんが
他の用事にカウンターを去った( `ー´)ノ
明らかに私のこと見えてないふりしたわね!
カウンターに残された私は
Live会場できたえた声を披露
「すみませーーーぇん!!」
周囲の動きが一瞬止まるwww
そのおばさんが慌ててバイト男子風に
「お客さんお願いします」と指示
アンタが来なさいよって思ったけど
まぁいいだろう
私をなめるとこうなるわよを
いっぱつお見舞いさせて頂いたww

あれこれ縛られてた規制がとかれた連休
世の中はにわかに賑わっている
とは言え、コロナ禍以前のようにはいかない
誰しも注意しながら、様子みながら
それぞれの判断で安心確保しながらだ

ジャーマンアイリス紫のつぼみが膨らんできた^^

我が家の小さな中庭に
連休とか関係なく静かにつぼんでる^^


バブルの頃のあのバカ騒ぎって
何だったんだろう、、、
最近懐かしく思い出す