姿勢

先日、久しぶりな友達と話をした
若い頃からの友達だし
つい近況はお互い
「もう年よねぇ」な話題ww
彼女が住んでる地域で盆踊りがあったとか
お盆じゃないけど^^
今年のお盆は盛大にっていう景気づけに
練習大会を催して、地元局の取材もあり
彼女はカメラを意識して
いつもより多めに回りはしないけどw
颯爽と踊った!のだそうだ

そしてオンエア観てショック、、、
誰だ?って正直思ったらしく
まずもって、姿勢が激しくねこぜ、、、
あんなに、颯爽としてたはずなのに
と、あんぐりしたそうだ
お互い、姿勢に気をつけていこうと^^

その晩、歯磨きしながら
いけない、猫背だ
ただ姿勢を正して歯磨きしてると
歯磨きをイバってる人みたいな(笑)
そんなふうに思うのは
きっと自分がねこぜ生活に
慣れきってしまってるのだろうと

以来、やたら気にして背筋伸ばしてる
そして気付いた
いい姿勢を保ち続けるには
それなりに筋肉が必要だと
全身繋がってるんだなぁ

ご近所のお婆さんで
ウォーキング欠かさずにずっと続けてる人
確かに姿勢もよい
これという運動をしなくても
歩くって大事なのね
改めて実感


今年、初めて咲いた
気がするww
ずっと、これは何だろうと思ってた
確かに、今年は葉っぱの付きもよさげ
って思いながら水やりしていた
数日前、あれ~っ咲いてる、白い花だ
と、発見^^
苗の時に植えた母はこの花が咲くところを
きっと見ていないだろう
ちょっときってお仏壇に飾ってあげようか
私が気付くより
母のほうが先に見てるのかな
それで、私に咲いてるよって
教えてくれたのかもなぁ^^