もう8月

早いものでもう8月
冬2月に母をみおくって
駆け足で半年が過ぎた
母を施設に入れてからは
どんな日も午前と午後1日2回
施設に通った
そんな生活をしなくなって半年も経つ
暇になっているはずだけど
何をどうしていたのか、、、

有名なお寺にも旅してきた
そうだなぁ介護卒業旅行とでもいうか
お寺には3度も旅してた
なかでも奈良の東大寺は圧巻だった
外国からの観光客でごった返してたけど
周囲の雑踏が遠く離れて思えるような
懐かしいような落ち着きと
大仏様と、その両脇の
虚空蔵菩薩様、如意輪観世音菩薩様に
とても癒された
それは不思議な出逢いというか
ずっと訪ねてみたかった訳でもなく
ふと思い立って来ただけなのに
ずっとここに来るべきだったように
迎えて頂けている感覚が確かだった

もうこうなったら五木寛之さんばりに
寺を旅する婆になろうかしら^^
そういえば五木さん
ましゃが若いころ魂ラジにゲストで
登場されていたな~^^


今年、パイナップルリリーが
咲かなかった、、、😢
すっかり蓮に気をとられていた
ってのもあるやもと反省している
春ころから鉢の中に貝割菜みたいな草が
全面に群生していて
こまめに抜いてあげなかったから
土の養分をその草にもってかれたのか?

さて、言霊の幸う夏だ
オンラインチケにて参加待機🎸
久しぶりのましゃLIVE🎶
楽しみ~✨