青い海

日常のプチあるある
今夜、ポテサラの味が決まったw
そんな時は気分があがる^^
ついでに言えば料理中
クシャミを一度で止められた
クシャミ出る時って不思議に2回が多い
これって私だけ?
1褒め、2くさし、3惚れられ
っていうからには
意地で3回出すか、1回で止めときたい^^
今夜はポテサラの味も決まったし
クシャミも1回
大騒ぎする程ではないけど
気分上げあるあるww

青い空と海、白い砂浜

TubeリラックスBGMの画像
朝おきて動き始めるBGMに
最近はもっぱらこれを選ぶ
暑すぎる夏だけど、、、
夏を楽しめる方向で

暑すぎる夏を招いた温暖化
人間の愚かさのせい
こんな青い海を
人間は作り出すことはできない絶対に
自然界の大きさ、美しさ、尊さ
それを廃棄物で壊すこと等
安易なエネルギー政策
愚かな行動
温暖化で異常気象のしっぺ返し

取り返せないツケを
次世代に背負わせている

せめて脱温暖化に資する行動
自分が日常できることを
もっと考えて周囲にもお互い喚起して
気運を高めていこう