おぜんざい

我が家の古い家
どこまで修繕するかを考えると
年金暮らしには厳しい現実で
それをきっかけに生活コストを
昨年末じっくり計算してみた
今までもやってはいたけど
どんぶり勘定の域、、、

割り出した答えは
もっと節約!
そんな事情を鑑みて
ましゃのオンラインLIVEは諦めた😢
ちょっと呑気に構え過ぎていたかも
だが、せめておせちは奮発
京都菊乃井関連よりお取り寄せした
今まで試した中で一番美味しかった✨


お正月にはオヤツも
普段あまり買わないお菓子屋さんの焼菓子や
甘辛各種あれこれと買い揃えてたけど
今年は餡子買ってきてひたすらおぜんざい^^
これ一本ww
餡子もお餅も大好きだから問題ない
毎日食べた三が日ww

そのかわりフルーツ部門は贅沢しちゃって
勇気を出して食べた苺が癖になって
ていうか、とってもデトックス効果を感じる
さらに整腸作用がもたらされた
一般的には言われてないかもだけど
私にはいい!!
買ってくるたびお仏壇にお供えしてる(笑)
父が苺大好きだったから
「お父さんも食べてね」と
言い訳に使われて
きっと苦笑いしてくれてるだろう^^