栄養指導

今日は定期検査の日
悪玉コレステロール値が高く、以前お薬が投与されたがそれが私の体質に合わなくて・・・
定期的に検査しつつ、体重おとしたり食生活改善してコントロールする方針だったのだが
次回の検査でこれ以上改善がみられないと、前回と違う系統のお薬が出ることに・・・

栄養指導の女先生には別室でみっちり厳重指導を受けた。。。
指導にあたり、1日食べてるものを聞かれて正直に申請した
「あなたなら簡単に痩せれます、こんなに食べなきゃいいんだから」
「・・・はい」(簡単じゃないから、こうなってんだけど!)
「プリンは週に1回許します」
「・・・はい」(えーっ1日1個じゃなくて?!)
「生姜焼きは2枚まで!」
「・・・はい」(2枚!それくらい前菜だよ!!!)
「お肉は50gまで!」
「・・・はい」(50gって探さないと肉が居ない状態でしょ!)
「もやしは一袋食べてもいいわよ、お野菜食べなさい」
「・・・」(もはや返事をする元気も・・・!)


そして私はおもい出した!!!
パステルだ〜ぁ!

何がかと言うと、
昨日の事、母のポンチョを買いにショッピングモールへ
3、4軒みてすぐに気に入るのが見つかり購入
程なくランチTIME

回転寿司の「しまなみ」へGO
ここでデザートに食べたプリンが思いのほか美味しかった!!
こんなトコでこんなに美味しいぞプリンが〜!!!
カラメルはお魚の形の醤油入れみたいなチッコイのが別についてて、これはイマイチでしたが・・・
なんのなんのプリン本体はお〜いし〜い♪

で、このプリン、どこかのプリンの味に似てる!似てる!
と昨日から思い出せなかった店の名
パステル”
スィーツは週に1回しか食べれない(護れる自信ゼロ)となった
そのショックで急におもい出したのだっ!
思いだしてスッキリした〜(笑)


食べる量をトータルで今までの半分以下に落として下さいとまで言われた・・・
半分ならまだしも、以下が付いてきた(汗)
むぅぅぅ、それは無理。。。

半分に近づけるようには努力しなきゃな・・・