トレンド?

最近どのお店に入っても、誰がお客で誰が店員さんかが・解らない!
突然知らない人に「いらっしゃいませ〜」って言われて
何言われるのかって、驚くわぁ・・・
そうかと思えば何か聞きたくても誰が店員さんなのかわからず、ひとまずレジまで行って聞くっていうね。。。

紛らわしいのが丁寧に自分が広げた洋服たたみ直してる人、店員さんかとオモイ「すみません」
って話しかけたら「はい」って言うし(あたりまえだけど)
聞きたいこと言ってみたら「いえ、違います・・・」
ハレ間違っておいて言うのもなんだけど、いえ違いますとはこっちも予想外だわぁ(汗(-_-;))


昔はお店も少なく、あのお店の店員さんとかってなんとなく顔見知った感があったけど
近頃じゃ広〜いショッピングモールで、お店の出入りも多いし、数も多いし
店員さんがどの人だか解らないのが特徴(笑)
その点UNIQLOとかはEXLEみたいなマイクつけてるから見つけやすい^^