お世話になります

挨拶の一環のように使う言葉だけど、
お世話になってないと思う時は、言わないことに決めた
でないと言う時にほんとに感謝しての言葉にならない



ケアマネージャーには、こちらが→あなたに仕事させてあげてますって気持ちでいっぱい
なんのお世話かわからない<(`^´)>


習慣で「こんにちは、○○です、おせ」
まで言いそうになっても意地でも言わない!


「なんですか珍しく電話して来て自分の都合でしか掛けてこないで
こっちから何をお願いしても、はいはい解りましたって言うだけでなしのつぶて
ですよね、いつもあなた!」
これをぜ〜んぶ省略して短く「こんにちは」
と言ってます



もう施設のケアマネージャーさんに変更してもいんだけど
どっちもどっちそうで、会議だのがめんどうだから(・・;)
余計に消耗させられるのはゴメンだ
制度としてケアする体制にあるべき処が、そのていをなしてない事って
世の中にはあるものだ


ささやか〜な抵抗だけど励行中!
ほんとにお世話になってるところでは、心を込めて言えるし
気持ちがすっきりする
これでこそホントの礼儀だと、へんな納得?かもだけど^^


人って、歳をとると丸くなるとかもいうけど
そうでもないよねぇ
かえってアクが強くなるっていうのか
そういうとこあるよねって、こないだ同世代の友達とつくづく話になったけど
自分らしさって薄まるより濃くなってくるのかも
私らしくいきます宣言するほどじゃないけど
それもいいかも、なんてちょっと思う(^'^)
そんな年頃なのさ