祝、退院

何時もの年なら今日の日は、ましゃ・祝バースデー〜♪ってところだが
今年はそれどころではなく
私が今日退院をした
母に続き今度は私が入院していた
つい頑張り過ぎてしまっていたのだろう
疲労困憊ではあったのだ、、、
扁桃腺炎で危機的状況で救急車を呼んだ、とても運転とかできない
かれこれ10年くらい前にも同じ状態で6日入院した


結果的にはインフルも発症しての入院治療となった
今後は扁桃に用心しながら寝不足過労にならないようにしなければ


とはいえ、独り者で急遽の入院、救急車に乗せられる時
かろうじて寝間着だけはバッグにつっこんだものの
他になにも、歯ブラシ、パンツ、下着の変えとかタオル類
なにも用意できてないし、取りに帰る体力もないし、そもそも許可がでない
「ご家族のかたは?」と言われても同居の家族はいません、としか


友達に頼んだら快く病院に駆けつけてくれて
しかも夫婦で来てくれて退院の時に私の自動車が無いと困るだろうと
頼んだ訳じゃないかったけど、ご主人が私の自動車を搬送してくれるからと言ってくれて
家の鍵と自動車の鍵を渡した
奥さんには下着類タオル等どこにあるか説明して
キャリーバッグに詰め込んで来て貰った
遠くの親戚より近くの他人


その友達夫婦へのお礼はもとより
こんな私でも、誰か友達の役にたてる時があれば
その時は労を惜しむまい