パトロール

近頃はパトカーがよくピコピコさせながらパトロールしている
こんな田舎でも物騒な時代
たまたまパトに行きあたると、
なんだか私が先導されてるっていうか、連れて行かれてるみたいで
信号で止まってたりすると、そんな目で周りから見られてやしないか気になる
”違うんですよ、違いますから”って気持ちが焦る(苦笑)
進行方向が分かれるとホッとする^^


毎日、母の施設に昼と夕食時の2往復してるけど
ましゃLive当日と昨日は行かなかった
ちゃんとご飯食べれているのか、すごく気になって
よっぽど施設に電話してみたかったけど
タイミングによってはゾンザイに返事されたり(あからさまではないけど)
かえって気が揉めてくる


心にゴミを貯めないように過ごす為には
自分主導にきりかえたい
周りに期待しすぎてへんに気を使って、結果支配される
そんなスパイラルから抜け出ることを心がけていこうと思う


今回のドームLive
スタンド1列、なかなかいい席だった!
1列って言っても凹んでる所でアリーナとちょっと隔たりあった

金テープもアリーナ席しか届かないで残念、目の前の通路エリアにひらひら〜〜〜
すると、どこからともなくスタッフさんが多数わいてきて
スーパーのカゴみたいな物に通路に落ちたテープをくまなく拾っていた
はぁ〜、こうしてお清掃してんのかぁと感心していたら、そうではなかった
そのテープ入りのカゴ持ってスタンド席の人達に御配り!!!
成る程〜おもてなしだわぁ〜〜〜
あっというまに無くなって
凹んでる私が居たスタンド席まではまわってこなかったけど(^.^)