令和

どの局も特番だった昨夜
令和7年には空飛ぶ自動車が一般発売になる見込みとか
空を見上げれば、そこには雲があるだけでいい!
自動車が飛んでる空なんて私は見たくない(@_@;)
そもそも、それぞれの空路はどう確保し、誰が管理するのだろ
上下左右まったく自由なだけにだ、、、
それぞれの自治体なのか
もはやAIで自動運転なので、衝突の心配はないってことなのか
それにしても飛行機ほど高いとこじゃないだけに
不気味でしかない(~_~;)

携帯が出始めのころ、家の電話だけで充分で
特殊な業務に従事する人用だと言いたかった、例えばダブルオーセブンとかw
けど、実際使ってみると、こ~れは必須^^
ちゃっかり立場かえたけど
今回ばかりはそうは思えない
私はただでも乗らない

令和の初日に咲いたジャーマンアイリスの白
f:id:cherryblossom:20190501140005j:plain
令和がどんな時代になっていくのか
功罪ごとグローバル化が進んでいく時代に
平和がどこまで守れるのだろう
どんな事があろうと、何があろうと
平和であらねばと祈る
「葉音で歌う命の叫びを」、、、決して繰り返してはいけない


昨夜は夜食に
年越し蕎麦ならぬ、元号越し蕎麦を食べた
そんな予定してなかったけどスーパーが大晦日バージョンだった
f:id:cherryblossom:20190430235645j:plain
蕎麦が山積み、天麩羅もいつもの3倍揚がってた
まんまとつられてその気になったw
はい、私って簡単な客ですって顔でレジに並んだのだった^^
お蕎麦食べる時って、必ず海老天食べたくなるんだよな~