セイヨウニンジンボク

今年の花は咲き終わった
と思いきや、長雨が続いたからなのか
また咲いてる
f:id:cherryblossom:20210901152003j:plain
この花は咲いた後そこに実ができる
山椒の実みたいなのが
古来より薬効も認められていて
現在でもドイツでは女性のホルモンバランス系
に使用されてるらしい
この花が咲くと近寄って
深呼吸してみたりなんかしてる^^
私のイライラにもいいかもとw

今月町内会のゴミステ掃除当番だ
お隣のオヤジさんから30日に
当番札が回ってきた
こっそり玄関ドアノブに掛けてあった

今日でもよかったはずなのに
何故だろ?
我が町内は第一水曜が資源ゴミ
つまり今日
てことは、前日の夕方から捨てられるよう
ゴミステ内に瓶の色を分けて
組み立て箱を用意する作業があり
お掃除当番がすることに
その作業が31日になるけど
資源ゴミの日はあくまで1日だから
アンタがやれ、、、って事ね
無言の圧を感じつつ
昨日の夕方、箱をセットしておいた

今回のようなケースが発生して
その時私がもしもお隣オヤジの立場だったら
私は自分がこの作業をやった後に
掃除当番の札を次の人に回すけど

セイヨウニンジンボク煎じて飲むべき??
やっぱイラっとするんですけど、、、w
一言あってもいいんじゃないか
ってね!

て、これ誰にも言えないから
日記に書いたぁ~~~!