値上げの秋らしい

諸物価高騰
エンゲル係数高め我が家
食費を下げる
までいかなくても、上げない💦
そんな目標をかかげ構えるw

食材を配達してくれるサービスがある
メニュー考えなくていい
ていうか自分の貧困なレパートリー以外の
提案もある訳でその点はいい
だが、割高なイメージもある
と言いながらもスーパーに行く回数を
減らせることで案外コスパな部分もある

お昼はチャーハン
ケチャップ味、カレー味、中華味
家に有る材料で作る

買い物に行かないで過ごせる日数を増やす

買って来た物は必ず食べきる
捨てない
あら~冷蔵庫の隅に使い残した
きゅうりが、小松菜が、ピーマンが
なんてことが結構ある我が家
無くなりそうだとつい買ってきて
古いキャベツのかけらとか、、、
つい買っておくをやめる
ジャガイモがなくても肉じゃが作るくらいの
覚悟がいるww

冷蔵庫の野菜室が一番下じゃなくて
真ん中タイプがいいかも
って、その為に冷蔵庫買い替えたりして
えらい出費にならぬよう、そこは我慢(笑)