山茶花

夕方になると、だんだんと目も慣れて
電気を付けなくても、さほど暗くもなく
つい台所やなんかで
ちょっとばかりの洗い物なら片付けちゃう
でもなんだかんだ次々やってると
結構暗がりだww
そんな時、ふと思う
母と同じことやってるって、、、
そんな母に「電気くらいつけなさいよ」
って言って、電気つけてたな~私

今は自分で、だよなぁ~と
電気をつける
つい暗がりで洗い物するとか
するとこが似てくるもので^^

先週、母の一周忌だった
早いね、もう1年なんだ
オリエンタルゆりって立派なゆり買って
飾ってたら、鼻がもぞもぞして
花粉症⁇
めしべをせっせとピンセットで取ったけど
気のせいかお仏壇の部屋に行くと
鼻がもぞもぞ^^


中庭の山茶花
去年からず~っと咲いてくれて
台所テーブルにいけてみた
派手さはないけど、地味にかわいく
癒されてる✨