すいか

新しい冷蔵庫が来た
先日、マスカルポーネ
コチコチに固まってしまったり不調だった

もう何十年も活躍してくれてた
母が大の西瓜好きで
でっかい西瓜が丸ごと入って
まだまだ余裕なようにと
お店にある一番デカサイズにしたのだと
当時、父と母が電気店から帰宅して
鼻息を荒げてたっけ^^


すっかり西瓜好きを継いだ私
スーパーに西瓜が出回ってきてるから
買ってこようかな^^

家族がわいわい過ごしていた台所
その日々を知っている冷蔵庫が
新品に入れ替わった、、、
少し寂しさもあるけど
新しさが気持ちいいので
綺麗に使っていこう✨

ラストマン初回上映舞台挨拶
Tubeで観た
シリーズ化も劇場化も決まったって話
その場での発表はないけど
他のネット記事にあった
凄い!

私としてはガリレオの新シーズンも
待ってるんだけど^^

さて、新品の冷蔵庫に入れる
冷凍食品だとか買い物してこよう
諸物価高騰だし、冷蔵庫代が出費だったから
財布の紐をしっかり締めとかなきゃ💦
でも今日は西瓜買ってこよう
記念にお仏壇にお供えしたいな
待っててね母^^
とか母にかこつけて
贅沢しちゃうww