イライラしてる

イラつく気分で~夜のまっちへでたぁ~♪
うまくいかない今日をかたずけようと安い愛でいい~♪
ではないけどww
連日猛暑で、蓄積してる疲労と、今日点滴見守り行ってみると
母の手の甲に打ち身ができていて
施設側に言いたいことがあるけど、ひとまず今日は我慢した
諸々でイライラしながら
買い物があって、母の点滴の帰り
100均に寄った

レジも結構行列で並んで、これまたイラ、、、
買い物袋を自動車から持って出るの忘れて
レジのバイトのおねぇさんのマスクごしの小声の囁き
「レジ袋・・・ほにゃらら、、」後半聞き取れない
「レジ袋ですか?はい、いります、ください!」とかぶせぎみに答える私w
3パターンのレジ袋吊ってあるところを見て何か更にマスクごしに小声で言ってる
「え?何ですか?あ、サイズですか・入るのにしてください!]

かぶせるように言いました
だってそうじゃない?
100均のレジ袋を好みで選ぶ人って居る?
入るかどうかの選択じゃないの、、、
だったら最初っから入る袋にしてくれていんだけど
ちゃんと、聞こえるように喋ってくれるならまだしも
聞き取れないような声で囁かれても
モールの中のお店だから
館内放送にかき消されて聞こえやしません
それでもわざわざ
やりとりするほどのことだろうか、、、
そもそも囁くような仕事じゃないから
しっかりおやりなさいよ( `ー´)ノ

さぞイライラしたおばさんだと
思われたことでしょう(苦笑)

はぁ、やれやれ、、、
大好きな西瓜の画像で癒されよ
f:id:cherryblossom:20200831191451j:plain
まだこの”大福”試したことないけど美味しそう^^