やな感じ

例のうるっさい町内のオバはんが、またやって来た
「資源ゴミ引き取らなくてもよかったのに、床が汚れてたら洗うだけでいいんよ」
はぁ?????!!!!!「うっせー」と言いたかったけど
にっこり微笑みながら「でも片付かないから・・・資源ゴミの日まで預かって出しときます」と言ったら
「卓上ボンベに穴は私があけといたんよ」だとか言う
はぁ?????!!!!!「あんたそれ言うならそのボンベを規定外の日に出したちょう本人に言いなさいよ!」
と言いたかったけど
にっこり微笑みながら「あ、そうですかぁ」と言っといた


そもそも誰が出しちゃいけない日にそんな資源ゴミだしてるか犯人は明白なのだ。。。
町内の問題児おオヤジがいて、喧嘩っ早く実の娘にさえ愛想つかされ独りにされてるオッサンなのだ
そこには文句を言っていけないものだから
掃除当番の私にあ〜だこ〜だ言ってくる。。。
だけど私も決して言わない、言いでもしたら待ってましたとばかりにそのオヤジの家に
「私じゃないんですけど、今掃除当番の人が規定日以外に資源ゴミは出さないようにとか言ってるんですよねぇ・・・」
と言いに走るにきまっている・・・

目に浮かぶ浮かぶ、だから絶対挑発されても私は言いません!


はぁ〜、だから私はマンションに住みたいのだ!!!!!!!!!!