洗濯機

cherryblossom2013-01-27

洗濯は私の好きな家事のひとつ
料理と洗濯は好きなんだけど掃除と片づけが出来ない。。。


なにしろ我が家の洗濯機はどう思いだしてみても二層式から一層に買い替えた1台めのヤツで
30年以上使っている、壊れないまま30年余りよく働いてくれたものだ


最近の洗濯機事情にあまりに無知!
無知ってことすら気づいてない!


すごいんだね〜最近のは、まず節水エコにびっくり
だって洗濯物の量で自分で判断するんだね水の量、見ればエ〜こんなちょっとの水で洗ってる!
我が家の超旧式は水量3段階しか選べずしかも手動だったし


介護家庭にありがたい機能は除菌!Ag+イオンをすすぎの最後に発して除菌する
今回の母の入院で病院にあった洗濯機が除菌タイプで実際使って驚きだったのだ

紙パンツからにじむ臭いがどうしても消えなかった
洗剤の除菌タイプ使っても手洗いでコスっても落ちなかったものが
1度の洗濯でスッキリ!!


そく電気屋さんへ、乾燥機能はいらないので
オテント様に干す以上のECOは無いからね〜
ドラム式は高いし、縦型で充分となると7Kgサイズで3万代で手に入る
もう30年以上使ったんだし、ここらで購入することに^^


洗いあがり爽やか〜♪
さぁ今日でショートステイに1週間になる母に3度目の面会に行ってこよ


夕べの魂リクのましゃの歌声の♪ばんざ〜い!がまだ鳴り響いてる
PC積んでTubeで鳴らしながらBGMで行こうかな
施設は一山越えた先だから^^
といきたいトコロだがネットが繋がらないのだ
こんな時最近のスマホならデザリング機能があってPCのネットも繋がるんだよねぇ
次々欲しいものはあるもんだ・・・