時代

今日はガストの日替わりランチ
タッチパネル式になってた
今や庶民的な店はどこもこれだ
嫌じゃない、むしろ手っ取り早い
回らないお寿司屋には何十年も行ってないw

ただ、こうして人対人の接触が削られていくことへの危惧は感じる
時代なんだなぁ

人との垣根が昔は低かったもんだ
そもそもエアコンなるものが無い時代
夏は窓もどこもかしこも開けっ広げ
ピンポンなんてありゃしなくて
突然近所のおばさんが窓から話しかける
おすそ分けを持って来てくれる時
ほぼ下着姿w
誰も驚かない時代だったことに驚く(笑)
電話を借りに行ったり
私なんて近所に赤ちゃんが生まれたら
よく見せてもらいに通ってた^^

それなのに、今となっては町内会なるものが
ただただ、うっとおしい"(-""-)"
もうドアフォンで見て居留守したいくらい
自動車泊まってるから
そうもいかなくて、、、

どんなに昔人間を自負していても
時代の空気に染まってもいるもんだ

それはそうと100均から
アルコール除菌シートが消えてる
ついマスク買い足しに行きたくなったりする