湯川先生

もう一度観に行こうと決めていたけれど
あれよあれよと20日余りが過ぎていた
もうここに至っては、このままかも・・・なんて気にもなっていた



だが!今日たまたまTubeでTBSの或るラジオ番組を聴いた
その番組のMC、ラジオとはいえFuji TVの映画であるにもかかわらず
すごく褒めていて、ただ褒めてるのじゃなく一番好きなシーンが私と同じで
いっきに彼の感想に引き込まれてしまった
原作のインパクトの無さ(ごめんなさい東野さん、容疑者Xに比べてです)
ストーリー展開にいささか無理な点がある等々・・・
差し引いても余りある映像の美しさ、映画の始まり方終わり方のかっこよさ
(列車のパンタグラフの閃きが効果的な使われかたしていて)
そして何より主演俳優、福山雅治が実によかったと力説していた
容疑者Xの時はイケメンながら映画のサイズにはハマらずチャラい印象だったのだそうだが
6年後、今作の映像スタッフ(業界では有名な人とか)のカメラワークは
彼の演技力、力量にかかってもいて、充分いきていたと
あらゆるシーン細々と褒めていた、気にいって二回目観に行ったのだとか
そして、これは福山さん、是枝作品にも出るはずだと納得したのだと
更には歴代西谷監督作品最高の出来としめくくっていた


西谷監督もカメラワークについては今回は前回とまったく違います!
福山さんをしっかり捉え、作品の空気感を原作の世界観を表現しています
と、是非そこにも注目して頂けたらと力説してもいた


なんだか急に気持ちが盛り上がって、やっぱ今夜観に行かなきゃ!
湯川先生の見納めしてこよう!
母がショートだから夜家もでられるし
行ってみると、レイトショーとはいえ21時スタートって深い時間だったけど
週末っていうのもあってかカップルが多かったな〜
貸し切り状態くらいかな・・・なんて思いながら行ってみたけど^^



次に「そして父になる」が控えている
こっちも楽しみ♪
でも今夜は余韻に浸って眠ろう〜、駅でのラストシーンの湯川先生の言葉
忘れるな、君は独りじゃない
行ってきてよかった〜〜〜ぁ
今夜、私は独りじゃないよ♡♡






PS:SWITCHこれは去年のだけど、BrosのHPによると
来月発売もましゃの特集で、今日夕方からアスマートで予約開始であり
先着にてポスターが付くって書いてあった
久しぶり買ってみようかと、アスマートに行ったら、もうすでに「在庫確認中」
・・・なんだそれ?!Brosさ〜ぁん(ーー゛)