ドライブでの出来事

今朝「魂リク」をフラゲ
まだの方ごめんなすって・・・


で、あまりに良いので聴きながらドライブ
なんたって新車だしね


まず「選挙の時だけお願いしますじゃねえよ」篇
「魂リク」掛けながら機嫌よく走っていた
その曲の合間に何やら人の声が?
ドキっと振り返ったら、選挙カー(ー_ー)!!(ー_ー)!!
2代前の私の愛車がサニーだった
その時代、善良な市民の私が快調に走っていると
「そこのシルバーのサニー止まりなさい!」とパトに追っかけられた経験が!!
びっくりするわぁ、選挙の時だけうっせーわ!!!


「こんなトコ来てどうすんだよ」篇
あちこちドライブしながら、何気にモールに向かっている
いけねぇ!また無駄遣いしちゃうかもと、ここらで方向転換
この橋、ほとんど渡ったことないから行ってみよ
ほぼほぼ地元だし解りそうだが、そこは敢えてナビ試運転
そしたらだ!こ〜んなトコ地元でも誰も来んぞ?!みたいな道
えぇぇ・・・???初めて来たわこんなトコぉ・・・???
しかも、こんなとこに人を連れてきてどうする???くらいなトコなんですけど
まぁ言わせてみようと、ゆう通り行ってたら結局えっらい遠回りながら
もと居た場所近くらいまで戻り、そっからのUターン的な><!!!
なんだと!!!もうアンタには頼まん<(`^´)>


今朝、母をショートに預けるとき「もう私帰れんの?」
と不安そうに
夕べ何度も下痢してパットのみの交換では下痢の時は無理で
紙パンツから総取り換えの5度めくらいのとき
いいかげんにして
と不機嫌にイラついた私だったので
母は気に病んでいたのだろう
とても敏感になっているのだ
本来自分の家なのに・・・
そんな母を預けて凹んで泣いた朝「魂リク」が届いた


まだ介護手さぐり(今でもだけど)な頃
魂リクで歌ってくれた「糸」も入っていて・・・
いろいろ考え込んでもいたけど
リフレッシュしようとドライブに行ってきた


昨日、母を連れて山の上の公園に花見に行った
満開ちょっと過ぎてるけど綺麗だった
でも雨で自動車の中からだった
今日その公園ふもとまで行ったけど
私だけ見るのも申し訳ない気になって登らずに帰ってきた


また来週の帰宅までに
ドライブに母を連れ出しに出かけるとしよう