群青色

最近の子供は群青色って知らないんだね
私の好きな色だが
漢字で書けるとかの問題でなく、色そのものと結び付かないって話
J事務所の子供達がクイズ番組でも、そんな様子
そういや世の中には「群青」って名曲もあるね
若干懐かしいけど、ハタと想いだしたわ^^


肌色とかも、いきなりペールオレンジとか言うんでしょ?
子供いないから、それこそよく知らないけど
別に差別だなんだと、そんなとこでめくじらたてなくても、、、
肌の色に違いないし肌色でいいと私は思う


枕元にぬいぐるみをおいて寝る女性
22〜34歳調べで19%も居るって
どうよ???
お好み焼きおかずにご飯食べま〜っす、私は!
たまにだけど好きさ(^'^)


そりゃそうと、母が施設で見おぼえのないタオルを
「これ、私の」とか言い張って
枕元にいつも持っている
しかも洗濯して貰えてなくて
いい加減ドロドロなんだけど(笑)
あの謎のタオル、誰のもので何故母の部屋にあるのかも謎だし
母が何故あのタオルを離さないのかも謎^^
とにかく、今度施設の人に洗って下さいと言おう^^
しかも偶然だけどそのタオル、群青色と水色のチェック!