桜チェック

地元の桜の名所をチェックしてきた
まだちらほら2~3分咲き
f:id:cherryblossom:20190403132330j:plain
悲しみに似た薄紅色
ぃや~ぁ、やっぱ美しいフレーズだ!!
揺れる木漏れ日香る桜坂
桜の美しさに支えられているんだけど、ほんとに綺麗なフレーズ
悲しみが薄紅色に似てるとは
てか、薄紅色の悲しみなんだろね
悲しみの種類が
それも日本語の粋

それはそうと先日地元のデパートで
我がフラダンスの先生の、その上の師匠
国内でもトップクラスの有名~な先生
通常ホテルでのSHOWでは、諭吉が飛んでいくので
なかなか近寄りがたい

デパートでのハワイアンイベントでゲスト出演ってことで
大チャンスだったのに
母の体調がよくなくて
見に行けなかった(@_@;)
でもまたチャンスはあるさ!!

母、週に2回の入浴が負担になってきている
元気で調子がいい日はリフレッシュできていい様子なんだけど
ここのところ、グッタリし過ぎているのが気になる
施設に言って週1にして貰おう
どうしても週3回点滴があるので
1回は点滴の日と重なってしまう、そういう日は
入浴後、意識がもうろうとしてるのだ
なんか週に2回は施設に義務付けされている決まりだそうだ
でも利用者の健康状態が優先だから
後の1回はベッドで身体拭いてもらうとかできないのかな、、、
聞いてみよ

なんとか今年もお花見できるかな