eco

エコバッグ
随分昔にブームになりかけて下火
すっかり忘れた頃、最近また番組で取り上げられてる
だけど、昔ほどブーム感がない空気
なんでだ、よっぽど事態は深刻なのに、、、

あたしゃ、すっかりエコバッグしてる
と、言いたいとこだけど
スーパーに着くと、今日は何々買うんだっけ
買い忘れの常習犯なので
そっちにばかり気~とられて
自動車おりてスタスタ店内でカートを手にするその瞬間
”まった忘れた!”"(-""-)"
エコバッグを持って出るのを忘れてばかりいる
駐車した場所が遠いと諦める
運動に歩けばいいものをw
買い物が多い日や絶対買い忘れたくない物がある時
メモって買い物に行くのだが
メモったところで気がすんでか
メモを持ってくのを忘れて”なんじゃそりゃ”


ほぼ97%自然界にかえるビニール袋が開発されてるらしい
3%はどうなるか、何の説明もない番組だったが、、、
しかしハイコストらしい
無駄遣いして何のecoじゃ!?

魚の体内のマイクロチップが人体に入ってきても
便となって出ないって事実
体内に留まって病気の元になる
自然界を汚すつけは還ってくる
いつか健康番組で取り上げられてて
それ観て以来、しらすとししゃも
何年も食べてない(-"-)
好きなのに、、、
魚も身だけで、内臓たべなきゃよさげだった

だが!
近年の調査では水道水にも若干マイクロチップが残留してる結果
もうエコバッグ使おう
綺麗な海を守ろう的なロマンチックな話ではもうないのだ

私、一人くらいって思いは捨てた
一人300袋/年、使うらしい

スーパーでエコバッグしてる人見かけると
心の中で呼びかけてる
「励みましょうね!」と^^