梅干し

近頃、梅干し婆な私
なぜなら、食べたほうが腸の調子がよい

近年急激に増えているもの
女子プロゴルファーとサプリではなかろうか^^
どんだけ居るの?!って数になってるよね
女子のプロゴルファー(@_@)
まぁそっちはいいとして

サプリメント大国にっぽん
医薬品メーカーから食品メーカーから
だからって訳じゃないけど
コレステロール対策、中性脂肪対策
認知症対策などなど
かなり、あちこちのあれやこれや
試してみた
まずは歩け!!なんだけど、、、w

腸は第二の脳と言われるけど
脳と同様、多種な機能を有してもいる
腸から各臓器に発信してる情報もあるらしい
免疫にも関与してる
そんな腸に梅干しは間違いなくいい
まずは腸を健康に保とう

梅干しも凝ってくると、果肉が柔らかく多めで
塩分は控えめで、どうのこうの言ってると
サプリなみにコスト高
必ず登場するのが和歌山産
訳アリかたくずれ的なのを選んでいる

こうなってくると梅干しの漬けかたとか学んで
梅仕事なんて縁側でしちゃいたくなる
そんな年頃だなぁ
f:id:cherryblossom:20210601115904j:plain
梅じゃないけど
金糸梅が満開になってきた^^