みどりの窓口

我が田舎町の駅のみどりの窓口
11時~15時半まで閉まってる、、、
昼休みが・なげ~ぇわ(>_<)
スペインか!??
ビックリする( `ー´)ノ

今朝11時過ぎに窓口に行ったら
キッチリ閉まってて
何もなかったかのように(@_@)

で、15時過ぎに出直して
閉まりきった入り口前で待機
すると、いい光景が見れた
隣に券売機があって
新幹線の切符をお爺さんが
タッチパネルに挑戦してらした

私は時間つぶしに携帯みて
ふと顔を上げると、そのお爺さん
まだまだ奮闘中
後ろに結構な列が出来てて
次の順番の若者が優しかった
後ろからお爺さんの手助けしてあげて
とても優しそうな若者で
結局あれもこれもしてあげてたっぽい

しかしJRに物申したい
こんな現状でいいのか
みどりの窓口はスペインなみな昼休み
シエスタかっつの??
働き方の改革にもほどがないか??

こんなお年寄りが券売機で難儀して
お客様に対して、どうなの??
新幹線だけなら券売機でどうぞって態度

しかもみどりの窓口のカウンターは
2つだったのに1つにしちゃってるしね
やりたい放題?
人件費節約にしても
リニアにつぎ込み過ぎなんじゃない
いつ営業走行始まるのか知らないけど

ラストマンロスで録画観てたけど
そればかりも飽きて
この際、ガリレオ録画を観ようかな
万年助手の栗林さんとのプチコントも
懐かしい^^


懐かしいって言えばこれ
2014年の6月のだ
有明まで参加してきたましゃ友さんに
頂いてはや10年
まだまだパンパンで長持ちしてる^^