北海道産

ご近所のお婆さんで
年中ウォーキングを欠かさない人が居て
こんなに猛暑でも毎日歩いていらっしゃる
なんてすばらしい!実に頭が下がる

私はというと
少しでも歩かなきゃと言いながら
なかなか続かない、、、
自慢のシューズは何の為

エアージョーダンのスニーカー
タンスならぬ下駄箱の肥やしになってる
何十年も前に買って
当時と体重変わっちゃってるけど
足のサイズは同じで履ける^^

そう言えばバスケ
AKATSUKI JAPAN
パリ五輪を勝ち取って
遅ればせだけど、おめでとう~!
その昔NBAにハマってブルズ応援してた

今や日本のバスケは世界の舞台で
活躍できるようになっていて凄い✨
なかでも河村君凄い
冨樫リーダーに続く選手
トリッキーなプレーはワクワク
頭いいし、ハートがいいね~!

そりゃそうと八村って何してんの?
って思ってたけど、よく聞けば
自分のキャリア優先なんじゃなくて
結果的に日本の選手達の為の選択
だったんだとか

難しい事情はわからないけど
日本のバスケが熱い!

そして、残暑も暑い、、、
今日、北海道産の西瓜を食べた
長崎、熊本産の西瓜が出回る初夏から
産地が列島を北上していき
ついに北海道まで巡ってきた
ていうか、北海道産の西瓜
初めて食べたような気がする
猛暑はいやだけど
西瓜の季節がおわるのが
ちょっと寂しい
もう秋が近いんだね~