ツボミの子?

我が家のひまわり、ツボミ第一号のまわりに
なにやら子供のようなツボミが

これ全部咲くのだろうか・・・??

他のひまわり達もそれぞれツボミを付けてきた(^'^)
咲いてくれよ〜〜〜♪頼むよ〜!


我が家はやはり地植えにしたけど土地がやせてるし固〜いから
充分掘り起しが足りなかったもよう
背丈が私の胸〜肩くらいでとまってる
ずんぐりでもいいさ〜咲いてくれたら!(^^)!


mamiさん家は彼女の背丈も越えている模様!
大輪の花が期待できそう〜いい種もとれそう


種といえば、せんだって我が家にも種を送ってくれたサンディさんが教えてくれたのだが
咲いてからが勝負のようで・・・
花もツボミから咲くまでが長いのだそうだ


思えば種を植えて2ヶ月、よくぞここまで育ってくれた
ち〜ちゃい、ち〜ぃちゃい双葉だったんだよね^^

まさにこの写真のフタバちゃんが今や私の肩くらいになって
こ〜んなツボミをいっぱい付けた!
頑張って咲いてね!
毎朝、夏休みの子供のようにこのフタバちゃんを見に
ねまきのまま(笑)表の庭に出ては観察
日々目に見えて成長する姿は、時として逞しくもあった^^


咲いたら嬉しいなぁ〜♪