どこが?

公僕っていう言葉は今はもうないに等しい
残念に思う
今朝何気につけてた朝の番組で不愉快になってTVきった
局に電話したいくらいだ


公用車でどうのこうの
子育てが大変なのは
国会議員だけじゃない
議員だからでもない
もっともっと大変な庶民をおきざりな議論は意味がない
子育てを支援する目的があるのなら
まずもって、そっちを先にやらんかい!だ


日本の議員様の年収は世界1だとか
2位のアメリカより上回っている現実
議員様は旅費等として129万/月 に加え
さらに文書通信交通滞在費として100万/月 の経費が支給されて
それ以外にも莫大な秘書雇用手当とか支給されている


こんなのありか?って
どこが公僕じゃ?????
朝の番組で、通り道に近いし子育て大変だから
子供を公用車で送るのありじゃないか
そんな呑気な能天気な番組は観たくもない
1歳の子供は自分で歩いて行けないし
って、なんだそれ?!
庶民の子供は1歳で歩いて自分で保育園行ってるとでも言うきですか?
月100万も経費あるのに、更に公用車使うって理解できない