金糸梅

雨上がりの朝咲いた
1個めの金糸梅
f:id:cherryblossom:20210527135752j:plain
キンシバイ咲いたばい^^

昨夜の天体ショーは残念なことに
終始、雲の中だった、、、
けど、スーパームーンだけあって
晴れた夜にはピカピカの大きい月
これだけ明かるい月明りだと本も読めそう

自粛で旅ができないとなって2年め
ましゃライブの遠征やら
旅行と称して遠方の友達訪ねたり
観光にも出かけたり、、、

こないだ沖縄離島の旅を思い出した
静かさに何よりもまず驚いた
風が渡る音がする
遥か~から鳥の鳴く声が届いてくる
後は波の音しかない
友達と、ここは別世界だね~
海の美しさに圧倒され
地球のパワー感じた
そして夜、、、暗い!とにかく暗い!
どしたの?!ってくらい暗いからビックリ
都会ほどじゃなくても、田舎でも普段住んでるとこは
街明かりっていうか生活レベルでの照明だとか
それなりに有るってことを実感
だって、こんなに暗くないもん
一緒に旅した友達と騒いだものだw
部屋の中だと気付かないけど
外に出て、ねぇ暗くない、暗いよね
くら~~~ぁ(@_@)
離島の夜は暗い

♪町の明かりがとても綺麗ねヨコハマ
ブルーライトヨコハマ
あなたと二人幸せよ

あなたと二人なら幸せとは限らんやろ
知らんけど
ていうかその前に、選曲の古さに驚くばい(笑)

はぁ、何はともあれ
早く普通の暮らしに戻りたい
その為にも五輪は今年に限ってはやめてもらいたい