節電生活

暖房は寒くて我慢は無理💦
となれば、IHの我が家
節電の為なら料理をしない方式?w
コンビニお惣菜、スーパーお惣菜
そして外食はコロナで危険なので
テイクアウト多め生活w

又は、ガスコンロで料理するw
しかしガス缶捨てるのがややこしい

煮込み料理は家で作らない説(笑)
おでん、カレー
まぁ我が家のカレーは
特に煮込みはしないけど^^


以前はこうして作ってたけど
おでんはもう買ってくる
パック入りで売ってる時代
有り難い^^

カレーもこの際
ココイチのテイクアウト
暫く行ってなかったけど
トッピングとかめっちゃ選べるみたいだし
今後、採用の方向(笑)

節電の為、家で作るのはサラダのみ
っていうのもねぇ(笑)

実際、暖房の温度って下げると
どの程度電気代変わってくるんだろ?
電気会社に相談してみよう
こんなに電気代払わして
何とも思わないんかい( `ー´)ノ
くらい言いたいとこだけどwww